伊雑アゴバルのメモ帳

更新頻度はあまり期待しないでください

今後のTwitter a.k.a Xのアカウントの扱いについて

こんにちは、伊雑アゴバルです。

 

今後のTwitter a.k.a Xのアカウントの扱いについてですが、閲覧または告知用のアカウントとして運用し、Twitterでのつぶやきはこのブログで行うことにしました。以下が対象のアカウントです。

 

・クリエイター用アカウント

twitter.com

・趣味用アカウント

twitter.com

 

理由としては、Twitterでつぶやくことに対して不安になったからです。Twitterで人間関係に困っているとか、精神的に参ったわけではないのですが、TwitterがAIの学習に使われるという話を聞いて、自分のつぶやきがこれ以上使われることに危機感を覚えました。

元々、このブログ自体は2019年に開設したもので、Twitterでは書き切れないことなどをちょっと書いたり消したりと全然活かし切れずに4年ほど経ちましたが、これを機にブログで思ったことを書く(つぶやく)ことにしました。

 

Twitterでつぶやくことは減りますが、これからはブログの方で書きたいと思いますので、よろしくお願いします。